自分は今どんな形してる?

隣の芝は青く見えるとでも言いますか、

忙しいとゆっくりしたい、

ダラダラしてたら、しゃきんとしなきゃ。

 

誰かと比べてしまったり苦しーくなってしまっていたら、

 

まずは自分の体に触れてみましょう。

もしくは触ってもらいましょう。

髪を丁寧にブラッシングするだけでも、お顔に手を当てて手の温かさを感じてみてください。

自分がここにいるねって感じさせてください。

私たちセラピストが触れることで、そこが冷たかったんだなとか、縮こまっていたんだねって感じてみてください。

 

無理に伸ばしたり、正しい形に戻そうとすることも大事かもしれませんが、今どんな自分なんだ?と知ることが始まりになりますから